
--.--.--.--.--:--

茶色いライン

2012.05.16.Wed.22:55
虹色ミシンのネルドリップコーヒーフィルターの
縫い目に沿うように残っている 茶色のライン
その正体は、こちら↓
このペンは・・

フランスの某オーガニックコスメブランドの
リップペンシル (正確には、眉&リップ用の2wayペンシル)

ネルドリップフィルター、オーガニックコットン、、
それらを扱い始めた当初から 
チャコペンのことが気になっていたのですが
とは言え、何で代用できるか・・?? 
ずっと悩んでいました。
コーヒー豆で生地にラインを引こうとしたこともありました(笑)
全く線が描けませんでした



ある日、大阪の街を歩いているとき
このオーガニックコスメブランドの店舗の前を通りかかり
“・・見つけた!!これだ” と。。。
今年の1月~ コーヒーフィルター(無漂白、オーガニックコットンともに)をこちらのペンに移行しました。
(今後製作する 布ナプキンのオーガニックシリーズも
 このペンを使用いたします


一度でも家庭菜園でも鉢植えの植物でも
育てた経験のある方なら、農薬や化学肥料を使わずに
植物を育てることの大変さがわかると思います。

そして、オーガニックコットンとは
綿の栽培、収穫までの過程はもちろん、
収穫して、糸になり、生地になるまで、、、
一切の化学物質を用いずに加工されているのです。

だから、微力だけど 私も 
その貴重なリレーをつなぐ一員でありたい。。

キチンと最後、使ってくださる方の手元に届くまで・・

完璧、BESTではないかもしれないけど、
BETTERな選択を目指して。。。

ちなみに1本 約2000円です
これがまた、柔らかくて・・・
なるべく そろ~フワ~ っと描くようにしてます(笑)
 | HOME | Next »
