
--.--.--.--.--:--

はじめまして

2010.09.11.Sat.09:00
小さな布ナプキン工房、 “虹色ミシン” へようこそ!


最近チラホラと見聞きする機会もある「布ナプキン」
 初めて聞いたなぁ・・・
 聞いたことはあるけど・・・
 興味はあるけれど、どこに行ったら買えるの?
でも、中には 私、使っているよ! という方も。


虹色ミシンが 目指すのは、


「手に入れやすい布ナプキン」 


 - インターネットや通販だけではなく、直接買える機会がほしいですよね。

虹色ミシンでは、布ナプキンの実店舗販売を目指しています。
出来れば、微々たるものですが地産地消への貢献もしたい。


そして、


「忙しいあなたにも使いやすい布ナプキン」 


 - 現代生活にマッチした、使いやすい布ナプキンを。

布ナプキンへの移行で一番つまずきやすいのが “洗うこと”。
だけど、一日一回、お風呂で一緒に洗うことが出来れば
大丈夫、十分布ナプ生活を送ることが可能です。

虹色ミシンの布ナプキンは、生地を重ねて縫うのは3枚まで。
と考えています。
その理由は、洗って乾かす、ということを考えたとき
中まできちんときれいに洗えて早く乾けば、そのぶん楽に
布ナプ生活を送ることが出来るからです。
でも、・・吸収力もしっかりと保ちたい。
そこで、“縫い重ねるのは3枚まで”が適しているという考えです。


扱いやすく、快適な布ナプキンを
もっともっと身近な存在に。
日常の生活に追われ、つい自分のケアは
後回し・・・そんなあなたに、生活必需品である生理用品で
ほんのささやかな贅沢を。
マイナスイメージしかない月経期間を、少しでも和らげ
前向きな気持ちで過ごしてほしいから。。。



自分のお気に入りの布ナプキンを洗っていると、
本当は面倒なことのはずなのに、なぜか
自分自身まで一緒に洗われ癒されていくような
感覚になるから不思議。



もうすでに布ナプ生活を始めているというあなたも
まだ使ったことがないというあなたも


ぜひ、一度布ナプキンを使ってみてください。


きっと、その心地好さに驚くことでしょう。







 | HOME | 
