FC2ブログ

ハンカチ型 穴あきタイプ

2011.07.28.Thu.23:37
昨日の記事でご紹介しました タイプ1 の
使い方を 画像を交えながら説明いたします。


<ハンカチ型 穴あきタイプ> *特許出願中*
 
従来のハンカチ型プレーンタイプと同様、三つ折りにして使用します。

表面 と 裏面
タイプ1 A面タイプ1 B面

この中央部分を拡大しますと、このような感じ。
中央部分拡大
穴が2つ開いています。

ライナー もしくは ホルダーを用意します。
この穴あきタイプは、ライナーやホルダーと組み合わせて使うのです。
これによって、ショーツとの固定が可能になりますので
トイレでの落下・ずれ を防ぎます。
穴あきタイプとライナーとホルダー




①ライナーと組み合わせて使う方法
ライナーを 簡易ホルダーとして使います。

まず、穴が縦になるようにハンカチ型を広げ、その上にライナーを乗せます。
1

穴にライナーの羽根部分を左右とも くぐらせます。
2

その状態で 三つ折りすると、こんな感じになります。
この、左右に出た羽根をショーツのクロッチ部分にかぶせ、
スナップボタンを留めて 布ナプキンをショーツに固定します。
3

それを、裏から見た状態です↓。 スナップボタンを留めています。
4


また、このような使い方も出来ます。

今度は、面を裏返し、穴が横向きになるようにハンカチ型を置きます。
ちょっと写真の撮り方がまずかったですけど、
まずライナーを下において、その上にハンカチ型を置きます。
5

※ライナーの 上下の部分 (羽根部分ではありません) を 穴からくぐらせて引っぱり出し、このようにします。
6

その時、裏にひっくり返すと、ハンカチ型とライナーは こんなふうになっています。

7

上記の※から、三つ折りにします。
8

三つ折りしたとき、裏側はこんな感じ。
9

同じように、ライナーの羽根部分でショーツのクロッチを包み、スナップボタンを留めます。
10
ライナーをなるべく汚したくない場合は、このように穴を横向きで
使用するといいと思います。


肌側に、表裏どちらの生地を向けたいか。
ライナーをどのように使いたいか。
(ショーツにしっかりがっちり留めたいなら、穴を縦向きに。
 ライナーをなるべく汚したくない・・を優先するなら、穴を横向きに。)

お好みで、お好きな方法でお使い下さい。


ただし、ライナーには防水布は入っていませんので
その点だけ注意して使ってくださいね。



②ホルダーと組み合わせて使う方法

防水布入りホルダー/防水なしホルダー とも、形・大きさは同じですので
使い方は同じです。

ハンカチ型との組み合わせ方については、ライナーの場合と同じなので
画像のみでご紹介します。


ハンカチ型の穴が縦向きの場合
穴に羽根を通して→三つ折り。 その時の裏側。
111213

ハンカチ型の穴が横向きの場合
ホルダーの上下を穴から引っぱり出す→三つ折り。 裏側の状態。→ スナップを留める。
14151617
ホルダーは、下のほうが幅が広くなっていますので、
三つ折りすると 下が少し広がってしまいます。
これを避けたい場合は、ホルダーの上部分だけ穴に通すとよいと思います。


** もちろん、従来のハンカチ型プレーンタイプと同様に
このようにホルダーのレースに挟んで使用することも出来ます。**

18

※形や大きさが合えば、お手持ちの他社さんのホルダーやライナーとも
 組み合わせて使えると思います。
 もしも、穴の位置や長さなどについて 個別のリクエストがございましたら
 ご相談承りますので お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



コメント
私欲~♪
奥が深いね、特許庁~♪
取得出来たら、こりゃ、パーティーやな~ハ(´∀`*)
会場は、もちろん、『Soeur』でどうぞ!(b^ー°)
会場費、無料やし…(笑)
欲望って大事だよ!!欲がないと、人間、成長しませんからっ!!
motchちゃんへ
パーティー♪♪ そそられるぅ~☆
気の置けない面々と
飲めや歌えの大騒ぎ?(怒られるって!!)
はたまた スイ~ツ てんこもり!!
・・いかん、また 私欲がひとつ、増えてしもうた。。(^.-)☆

管理者のみに表示